
4月9日(土)幸雲南塾2016/ラボアカデミープレセミナーをチェリヴァホール3階大会議室にて開催しました。
当日は、前隠岐島前高校魅力化プロデューサーで、現在は島根県教育委員会教育魅力化特命官である岩本悠氏から、自己実現へのプロセスについて、ご自身の経験を踏まえてご講演いただきました。
また、幸雲南塾/ラボアカデミー2016の内容やスケジュール、過去の塾生の取り組みについて、事務局及び塾卒業生から説明した上で、グループワークも実施し、30名を超える参加者は塾の雰囲気を少し体感した様子でした。
今年度の幸雲南塾及びラボアカデミーは5月28日(土)から29日(日)の両日のスタートアップ合宿でスタートします。今年度も志のある若者がさまざまなチャレンジを実践します。ぜひ多くの方々からの応援をよろしくお願いします。



